台湾 Photo

台湾へ行った時の写真です。丁度、台風が通過している時で、店も閉まっていておまけに、鉄道関係は全線不通とまったくいいとこ無しでした。楽しみにしていた屋台も雨でお休み。とほほ・・・ビデオから起こした画像なので、あまり画質は良くないんですがご覧下さい。

MOFA渡航情報 Lycos天気情報

台湾へは、2001年9月に行って来ました。到着したのは台風接近の日でした。実は、数年前に台湾へ行こうとして大地震が起き出発3日前に旅行会社から中止の知らせを聞いて断念したのに、今回も台風通過で到着だけは、できたのですが、電車が何も動かずホテル近辺を行動する事が多い旅行でした。とほほ・・・でも、ホテルが台北の駅近くで繁華街の中心近くだった事が唯一の救いでした。

翌日、やはり台風は通過中でふったりやんだりを繰り返しながら観光へと出かけました。朝の内は、雨が降らず9時からの兵隊さんの儀式を見物していました。観光客が兵隊さんの廻りに集まって写真を取りまっくているのですが、兵隊さん達は微動だにせず、思わず人形かなと思う程でした。

翌々日は、フリーで漢方薬街へ行って、怪しい漢方薬の山を見たり、屋台風の店に入って、50円位の麺類を食べました。結構美味しかったですよ。夜は、台湾の新宿と言われる街へ行き、買い食いしたりしながら街を散策していると、ちょっと怖そうな裏路地に迷い込んでしまい。怖くて、すぐ戻って来ちゃいました。でも、色んな物が売っていて楽しかったですよ。

あっと言う間に、帰国日の朝になり早朝発のツアーだった私達は日も暗い内からバスに乗って空港へ向かいました。何故か見慣れた吉野家を発見。今度、機会があったらちゃんと色々な所へ行って屋台で食べまくりたいと思います。